I love “大阪LOVER”! 

関ジャム完全燃SHOW4月3日感想

こんにちは! よい週末を過ごされましたか?

4月3日に放送された関ジャム完全燃SHOWを見て泣いたのはわたしぐらいかな~? 他にもいるかな。

今日は、思いっきりわたし中心に感想を書いたので、いつも以上に自分勝手かもしれないです。 ゴメンなさい。

亮ちゃんが“異性に歌われたらドキドキする曲”で選んだドリカムの“大阪LOVER”の歌詞を読んでから涙が止まりませんでした。  前にもエイトがこの曲のこと言ってるの聞いたことがあるような気がして、気になってたけど、2007年って、既にわたし日本に住んでなかったので、街とかで流れてるのは聞いたことなかったんですよね。 わたしは違う目線で、異性に言われなくても、故郷が懐かしく思う気持ちってこうじゃないのかなって。 “東京タワーだってあなたと見る通天閣にはかなわへんよ”って、“通天閣”じゃなくても、自分の出身地のランドマークでも例えができるもんね。 神戸ポートタワーとか(例えですよ^^) あぁ、そしたら、歌詞の意味が違ってくるかな。
GACKTさんも福岡弁(?)にアレンジできるみたいなこと言ってたし。
“福岡にきてくれた大阪出身のファンがかわいそうですよね”って亮ちゃんの優しい言葉と“そんなん大阪のコンサート行ったらええやん”って村上くんのクールな言葉が対照的でしたね(笑) やっぱり、わたしは亮ちゃんが好きだって思った瞬間でした。

“大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ”って歌詞に反応してる横山くんとってもかわいかったです!
わたしが一番泣いた部分は、“家族と離れてたってあなたとここで生きていきたいんよ”ってところでした。 そこまで好きになれる人ができたら本当に幸せですね。

ブログ書き終わったら、“大阪LOVER”をiTuneストアで探してみます!

亮ちゃんの大阪出身でよかったって言葉も聞けてすごく嬉しかったです。 ちなみにわたしは、大阪出身ではないんだけどね(キタまで普通電車で12、13分のところに住んでたけど)。 だけど、自分がここの出身でよかったって思える曲って素敵だなぁ。 わたしで言うんだったら、関ジャニ∞がいてくれて日本出身でよかった!って感じかな。 なんかそんなことを短い間にいろいろと思わせてくれる関ジャムでした。

 

Tsutenkaku-Tower-45699

画像元:https://www.wotif.com/Osaka.d179897.Destination-Travel-Guides

 

“ラブ・ストーリーは突然に”では、ドラマ“東京ラブストーリー”を思い出して泣いたり(笑) 携帯電話がなかった時代のもどかしいすれ違いがあって、本当に懐かしく思いました。 スマホがあればかなった恋もたくさんあったんじゃないかなぁ。 まぁ、わたしは自分の育った時代で本当によかったと思ってるけど。 異性からの電話は、実家の電話だったから、親にこそこそしながらの時もあったなぁ。 懐かしい~!

それに続いて横山くんが選んだマイベスト涙ソングで「昔を思い出して涙する曲」では、ヨコの昔の工事現場の話を聞いて泣いたし。 横山くんは、お酒を飲んだら泣けるって言ってたけど、アルコールなしでも、この話、何度聞いても泣いてしまいます。 お母さんの話も涙なしには聞けないです。 曲は、ケツメイシさんの「東京」でした。 “ただ泣けずに 乗った電車 走り出す 寸前 みんなの声が「帰ってくるな」と泣き叫びながら振った手 今も僕の中で”って部分がヨコの注目して欲しい歌詞でした。 ヨコの話してる顔を見ながら本当に愛おしく思えました。 母親目線かな?! 母性本能をくすぐられました。

その後に宮澤エマさんが選ばれたちあきなおみさんの「夜間飛行」では、製作秘話で国際線の飛行機の中で泣いてる女性を見た事ってところでまた、泣きました(泣くの何回目?笑) これも彼氏とか関係ないんだけど、昔は、しばらく家族に会えなくなると思うと、いつも帰りの飛行機の中で号泣してました。 そんな自分を思い出すよい機会になりましたよ。

GACKTさんトークがおもしろいし、支配人の古田さんもすごく絶妙にツッコむところが最高ですね。  さきほど、支配人のお名前は、古田さんだったっけ?ってウィキで確認したら、この方神戸の出身だったのですね。 エイトと一緒に番組してくれてるし、親近感が沸きました。

 

セッション収録前に亮ちゃんが横山くんのことを“抜群のタイミングで”ってすごく褒めてるところもたまらなかったです。 2人並んで座ってたしね(笑)

 

セッションの曲は、GACKTさんの“ANOTHER WORLD”で、

横山くん(ティンパニ)、まるちゃん(ボーカル)、やすくん(ギター)、亮ちゃん(ギター)でした!

歌いながら(演奏しながら)フリをして、それでメンバー同士お互い顔を見合わせて明るい笑顔になるところ本当に元気をもらいました。

“超ハイスピード曲に挑戦”って、聞く分には、そんなにハイスピードに感じなかったけど、演奏したり歌ったりするのには、きっと難度が高かったんだろうなぁ。  きっと、いっぱい練習したんだろうなぁ。
みんなすごくかっこよかったし、笑顔が素敵で本当に癒されました。  あぁやってまるちゃんのボーカルを見れるのもいいですね。  セッション前には、“普段は、おちゃらけキャラだけと、歌はびしっと決める丸山”って紹介してくれてましたね。

関ジャニ∞、本当に多才だわ!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

カルガリーの天気 晴れ 現在の気温 12度

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします↓↓↓ (新しいタブがひらきます)

関ジャニ∞ブログランキング

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ